ツイタマ for Android v2.1のお知らせ

今回の更新内容は次の通りです。主にTwitterが8/16に予定しているAPI変更への対応を行いました。

DM APIの変更

これまで使用していたDMのAPIが廃止されるため、新しいAPIに対応しました。

新しいAPIではメッセージを取得できる範囲が変わります。

旧 → 過去200件のメッセージ
新 → 過去30日分のメッセージ

DMをあまり使用されない方は、読み込むメッセージが激減するか、データなしとなる可能性があります。

UserStream APIの廃止への対応(プラス版のみ)

検索のストリーミングをUserStreamから別のAPIへ変更しました。従って、検索のみ8/16以降も引き続き利用することができます。

※ UserStream APIの廃止により、8/16以降はホームタイムラインのストリーミング機能と、ストリーミング中のリアルタイム通知機能が利用できなくなります。

将来的には、APIの廃止を確認してから、利用できないストリーミング機能(メニューや設定等)を削除する予定です。

その他の変更

設定>画面表示>タブに「ページを固定」オプションを追加しました。

タブを保護したときの表示ページを固定します。固定されたページのリンクをタップすると、新しいタブで開くようになります。

以上です。

スポンサーリンク