タスク帳に日付とコメントを追加しました

タスク帳をバージョンアップしました。 何を追加したのか説明していきます。

日付と予定一覧

タスクに日付を設定できるようにしました。 例えば締め切り日であったり、打ち合わせ日時であったり、タスクに関連する日付を設定してください。
日付と連動して色が変化するようになっています。 今日のタスクは青色で、日付が過ぎても完了していないタスクは赤色で表示します。
日付の付けられたタスクを一覧するときには、日付の部分か、予定一覧をクリックしてください。 タスクを日付順に並べて表示するので、近日中にどのようなタスクがあるのか一目で判断できます。
毎週とか毎月のように決まったタイミングで行うタスクがあれば、繰り返しを設定すると楽です。  繰り返しのあるタスクは、完了のチェックをすると次の日付に進みます。

タスクのコメント

タスクにコメントを入力できるようにしました。 タスクの内容を詳細に説明するとか、完了したタスクに補助的なコメントをするなど、色々な目的で使えると思います。 (コメントはタスクだけではなく、プロジェクトに対しても設定できます。)

あとがき

タスクの編集系はひとまず終了です。 今の状態で十分に使えますし、これ以上やると複雑になってしまいますからね。
あとはサーバと連携して何か使い勝手を良くしたいと考えていますが、これは時間もかかりそうだし、のんびりと更新していく予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました