タスク帳を公開しました

タスク帳って?

タスク帳はシンプルなタスク管理ツールです。  タスク帳を使えば、日々しなけければならない事柄を整理して分類・一覧することができます。  ToDoリストとか、チェックリストとか、GTDをサポートするツールとしても利用できます。
タスクを管理するツールは多々あると思います。 私が必要としていたのは、とにかくシンプルで、書く・消す・分類がしやすいものでした。 複雑な機能は必要なかったため、見た目も操作もシンプルに仕上がったと思っています。
アプリの主な特徴は、ブラウザのローカル保存機能を使用し、タスク情報をネット上に流さないことです。 シンプルにブラウザでアクセスしたら前回の入力内容を表示してくれて、さっと確認したり追加ができます。
何にしても、メモ帳にメモを取るように気軽に使ってみてください。

今後の予定

現時点で実装したいと考えていること。 余力があれば・・するでしょう。

  • 日付に関連した情報を付ける。 締め切り日とか打ち合わせ日とかの日付入力。
  • ローカル保存に特化しているが、必要とする人には、サーバ保存の選択肢を与える。
  • データのインポートとエクスポート
  • 対応ブラウザを増やす

コメント

タイトルとURLをコピーしました