イーモバイルのTouchDiamond(S21HT)を購入


イーモバイルのTouchDiamond(S21HT)を購入しました。
iPhoneを意識したタッチ操作なので誤解されがちですが、タッチ操作に関してはアップルの足下にも及びません。 ハッキリ言ってこの方面には期待しない方が良いです。
それよりも、WindowsMobile端末でありながらこのサイズと軽さを実現していること。 とても小さく手のひらにスッポリと収まるサイズなので片手操作がiPhoneより楽です。
標準のTouchFLOは速効で外して、WindowsMobileとしてゴリゴリと自分好みにカスタマイズできる人にお勧めできます。
使いづらい部分が多いけれど、色々とソフトをインストールしては手にとってニンマリ。
ところで、標準ブラウザのOperaMobile9.5でRSS+Readerが正しく表示できていないですね。 この辺は少し調べ始めていますので、そのうち対応版を用意する予定。 (ただしOpera9.5そのものの出来はあまりよろしくない。内部の情報にバグがあったりするので、8.x系の方がまだ良かったような…) 最近、Reader更新していなかったので丁度いいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました