iPhone/iPod Touch ソフトウェア2.0にアップグレード

我が家のiPod Touchを2.0にアップグレードしました。 気になっていたSafariの動作が期待通りになっていたので報告。 ようやく<開発者から見て>まともなブラウザになってくれました。

何よりもJavaScriptの動作が体感で何倍にも高速になっています。 このことは全体がJavaScriptで構成されているRSS+Rederにとって重要でサクサク動くようになりました。 これに関連してか表示が止まるバグもおさまっているように見えます。  ブラウザの動作としては画像が保存できるようになっていますね。(動画は無理でした)  文字列のコピー/ペーストが相変わらずできないのは残念。

細かいところでは、YouTubeの動作が変わったようで、今のReaderでYouTubeリンクをクリックすると再生に失敗します。(これは近いうちに修正します)  HTMLにyoutubeがObjectで埋め込まれているとプレビュー画像が表示されて、プレビュー画像の再生ボタンでYouTubeアプリに飛ぶようになっています。(たぶん2.0から)

以上、簡単な2.0のSafariインプレッションでした。 Touchをお持ちの方は絶対にアップグレードすることをお勧めします。

スポンサーリンク