更新のお知らせ(6/26)

今回の更新内容は以下の通り。

Greasemokeyスクリプト
「RSS記事の全文取得」と「ニコニコ動画の再生・保存」スクリプトを追加しています。 詳細は後のエントリーで確認してください。 それからRWルールのインターフェースを変更したので、今まで使えていたGreasemonkeyスクリプトが使えなくなります。 お手数ですがスクリプトを再度インストールしなおしてください。
(全文取得ができるようになったので、「アメブロ取得」スクリプトは削除しました。)

RSS表示モード切替
HTMLとTEXTの切り替えは小さなボタンで行っていましたが、タイトル横の日付と名前の部分をクリックしても同様の動きになるようにしました。 これで多少は感覚的に切り替えしやすくなったかと。 あと、RSSタグの大きさを90%程度に小さくしています。

RSSテキストモードの残り表示
これまで「全文表示」としていたボタンを「残り○○」に変更しました。 数値はおおよその文字数で正確ではありませんが目安になるはず。 続きをテキストで読むのか、HTMLモードで表示しなおすのかの判断材料にしてください。

エラー発生後のリロード
これまでサーバーエラーなどで読み込めなかったRSSは、何回リロードしてもエラーになっていましたが(これはエラー発生の状態をキャシュするため)、エラー発生後のリロードは、正常に読み込めていた当時のデータが残っていたら返す仕様に変更しました。

NG/RWルールの適用順
これまでは登録順にルールを実行していましたが、名前順に変更しました。
Aルールの前にBルールを実行したければ、Bの名前をAよりも若い名前にすればよくなりました。 (ここまで使いこなせている人がいるかどうかは別として…)

その他
処理の最適化など細かい部分をいろいろ変更しています。 おかしな動作をするようでしたらお知らせください。

スポンサーリンク