ホーム > ソフタマリーダー > YouTubeの高画質再生とダウンロードスクリプト

YouTubeの高画質再生とダウンロードスクリプト

2008 年 5 月 29 日 コメントをどうぞ コメント

このGreasemonkeyスクリプトを使うと、YouTubeの動画形式、FLV(標準画質)とMP4(高画質)の再生を選択できて、おまけにファイルを保存することもできます。

MP4ファイルはiPod Touchなどでそのまま再生できる形式なので、気に入った動画はiTune経由のiPod Touchに転送して楽しむといいですよ。

スクリプトをダウンロード

使い方

このRWルールが有効のときに、YouTubeの動画リンクをクリックすると次のようなダイアログを表示します。

再生する画質を左クリックすると動画を再生。 保存したければ右クリックのメニューから「リンク先を保存」を選択してください。

高画質とはいってもHD解像度の動画はなくて、たぶん、iPod Touch用の解像度でクッキリしている程度です。

リンククリックと動画再生の間にワンクッション入るので、高画質や保存がいらなければ、導入する必要はありません。

注) 将来YouTubeの仕様が変わると、このスクリプトは使えなくなる可能性が高いです。

カテゴリー: ソフタマリーダー
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

スパム投稿ではないことを確認するため、計算式の答えを半角数字で入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.